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一昨日、ヨドバシカメラでdocomoの携帯電話を購入しました。
手続きが終わり、「傷は無いですね」なんて確認後、電話を受け取りました。
新しい携帯電話にいざ充電をしようとジャックカバー?を開けるとカバーはぽろっと落ちてしまいました。
不良品です。
ヨドバシカメラのdocomo店員にすぐ伝えたのですが、「私達は、販売のお手伝いをするだけなので交換・修理はできません。お近くのdocomoショップでお願いします。」ですと・・・
「まだ、未使用の商品ですよ。」と言ったのですが、「すでにそちらの電話は、登録済みですので。」ですと・・
購入したその日は、午後6時過ぎ。docomoショップは、すでにcosed。
ヨドバシカメラのdocomo店員が翌日、docomoショップに電話をしてくれて「無理言って交換できるようにお願いしました。私の名前を伝えていただければ、大丈夫です。」と・
docomoショップに行ったのですが、ヨドバシカメラからの電話があったことを確認もしてくれず、修理は可能だが交換は不可能の一点張りでした。
受け取ったばかりの未使用の商品を交換してくれないなんてことがあるなんて・・
結局、部品交換・修理になりました。
不愉快な気持ち・・・
私どもでは、未使用の商品であれば、不良品は(傷物のセール品は別ですが)交換するのが当たり前です。
使用した商品でも通常の使い方ですぐに壊れた場合、商品をお持ちいただければ交換しています。
中には、わざと傷つけ(ナイフで切り裂く等明らかなクレーマー行為)て交換を要求する方もいます。
クレーマー行為とは別物です。
docomoだけでなく他社の携帯会社も同じようなのでしょうか?

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